Webで探す中古車ヴォクシー

中古車の値段が変わる基本的な項目

まず中古車を買うにあたってお金をいくらまで

出せるのか?年式、走行距離は?

色々と自分なりに譲れない所やこだわり、

許せる所があると思います。1台1台

中古車の条件、状態は全く違います。そして

どのような条件の中古車を探しているかに

よって値段はガラリと変わります。

ここではその値段の変動の基本的な項目を

見ていきたいと思います。

 

年式

高年式(最近)になればなるほど値段は

上ります。

低年式になればなるほど安くなるので

何処で妥協するかですね。

 

 

走行距離

中古車を買う上で1番値段の上下が

あるところです。

自分のライフスタイルにも関係

ありますね。

目安は5万キロです。

 

 

 

ボディ色

これが意外に値段の

上下があります。

新車ですと色が選べますが中古車は

選ぶことができませんので人気の色

ほど高くなります。

 

 

 

修復歴

中古車なんで何処かはぶつけている

可能性があります。

今の鈑金技術では少々の事故ですと

乗っても分からないので余り気に

しなくても良いかもしれませんね。

 

 

 

車検

出来れば車検2年付きがいいですが

あまり

気にしなくていいです。

ヴォクシークラスですと車検代で

10万円くらいかかりますが年式や

走行距離の方がもっともっと大事です。

 

このように中古車は色々な基準によって

値段がつけられています。

自分にとってどこが譲れないのか

どこが譲れるのか明確にしておきましょう。

沢山中古車を見ていると目移りしてしまって

何を買えばいいのかわからなくなってきます。

そこであらかじめ基準を決めておけば

候補を絞り込めるはずです。

かくゆう私も色々中古車をみて迷う人です。

これはここがいいけどあっちがね…

あれはあっちは良いけどここがね…なんて

決まらなくなってしまうので初めに

キチッと線引きしておけば迷うことは

ありません。

そして中古車とはオンリーワンなので

2度と同じ車はでてきません。

ですので迅速な対応をしなければ

ライバルに取られてしまう可能性があります。

かといって焦って買っては失敗する

ことだってあります。結局どっちよ?

って話になりますが、ここでもあらかじめ

自分の基準を明確に決めておけば

すんなり決まるのではないでしょうか。

とりあえず見積りして観に行くまでは

お金が発生することはないので

気になった中古車は見積りして見に行くまで

素早く進めるように心がけましょう。

 

焦って買うことは絶対にないように!

もしわからないなったら止めたらいい。

買って後悔するとお金が発生しますが、

買わないで後悔すればお金はかかりません。

極論になってしまいますが

お金は大事なので大切に使いましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください