Webで探す中古車ヴォクシー

初心者のための中古車探しの基本 修復歴


image今の鈑金の技術はフレーム修正機など

を使うので大きな事故をしたとしても

普通に走ることができます。

今の鈑金の技術ってホント凄いです

ですがなるべく事故を起こしていない

車を買いたいものです。

なかにはパッと見綺麗だけど真っ直ぐ

走らないとか1度事故を起こして

凹んだ車って事故を起こしていない

車に比べてどうしても剛性が

落ちますんで。

 

 

 

image

事故車一切なしとうたっている中古車屋

も数多くありますが僕的には不具合

なければ事故車でも安ければ買いだと

思いますけどね。

剛性が落ちていてもまた事故らなければ

いいだけの話なんで予算の低い私は

事故車でもある程度なら目を

つぶります。要は普通に運転できれば

オッケー(笑)

事故車なんか気にしない気にしない!

 

 

まぁ中には悪徳業者もいますから

チェックだけはしておきたいですよね。

 

チェック方法として…

 

1.パネルによって色の違いは

ないか?

前のドアと後ろのドアと色合ってます?

フェンダーと比べてどうですか?

 

2.左右のヘッドライトの

くすみ具合に差はないか?

今のヘッドライトは樹脂なので結構

日焼けしてくすぶってきますので

片方だけ綺麗ならかなり怪しいですね

 

3.エンジンルームの

フェンダーなどのボルトに

外されたような跡はないか?

フェンダーなどの取付ボルトとその

周辺には色が塗られてあることが多く、

1度取り外しているとどうしても完璧に

同じ位置にはつかないのでチェックの

対象です。

 

4.ドアやフェンダーなどの間

の空間は均等か?

膨らんだりズレたりして

いないか?

普通隙間は均等になっています。

事故って均等につかない事もあります。

ただ、今はそんなレベルの低い鈑金屋は

いませんがいちよ見ておきましょう。

 

 

後は中古車屋さんを信用するしか

ないので(中古車屋さんも分かってない

ことがありますが…)

 

 

中古車屋さんに事故車なのか違うのか

ハッキリしておいて後でトラブルに

ならないようにしましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください