Webで探す中古車ヴォクシー

中古車を買うか新車を買うか?

毎回車を買う時に悩むのは中古車を

買うべきか新車を買うべきか?

どちらを選ぶべきか悩みますね。

 

中古車って聞くと古い汚いイメージを

お持ちの方もいると思いますが

全くそんなことはなく、

中にはそういった車もあるとは

思いますが、中古車業者さんの

立場に立って考えると綺麗な

中古車の方が売れるので

なるたけ綺麗な中古車を

探して売ります。

 

中古車にとって第一印象ってとても

大事ですので、できるだけ

綺麗な中古車が求められています。

対して新車は中古車と違いどれも

ピカピカなので(当たり前)

いいですよね。

 

じゃあ新車を買えばいいじゃんって

ことになりますが私みたいな

貧乏人には予算的に新車を

買うには厳しい状況なので

ちょっと無理をして新車を買うか

余裕の予算で中古車を買うか

ってゆうことになります。

 

私の場合、

そこで余裕をもって中古車でって

思うんですが私の中古車を

選ぶ基準として

僕は通勤で自動車を使うので

毎年それなりの距離乗ります。

ですのでなるたけ走行距離の少ない

中古車がいいんです。

 

ですが走行距離の少ない中古車って

やっぱり高いんですよね

 

車種を選ばなければ安く買うことが

できると思いますが

そこは譲れない所がありまして(笑)

どうしても高くなって

しまうんですよね。

 

ちなみに今は80系ヴォクシーが

ほしいです(笑)だから高いんです。

それならやっぱ新車かなぁと

思うんですがやっぱ高いんで

走行距離は大体4万キロくらい

までで抑え、そこから

色んな中古車屋さんを見ますね。

見るっていっても今はもっぱら

ネット検索ですね。

 

やっぱカーセンサーnetが

一番台数多いですね。

なるべく低年式のヴォクシーで

探していますがなかなか難しいです。

やはり人気車種なのでいい中古車は

速攻で売れてしまいます。

今は空き時間にちょいちょい

検索してますね。タダですから

 

新古車って手もあるんですが

やっぱ高いんで中古車ですね。

 

 

やっぱ中古車かぁ…でも

ヴォクシーって水漏れとか

あるしなぁ中古車で買って

即漏れてきたらヤダしなぁ

とウダウダ言っていると嫁から

あんた整備士なんだから

それくらい自分で直しなさいよ!

と言われて新車でなく中古車に

決定してしまうんですよね。

 

嫁よ

言うは易し

だな

One thought on “中古車を買うか新車を買うか?

  1. Pingback: 管理人VIVIの独り言 | Webで探す中古車ヴォクシー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください