Webで探す中古車ヴォクシー

中古車購入時トラブル 不明な諸費用 中古車ヴォクシーを買うために

中古車を買う時にトラブルに

なりやすいのがお金の問題です。

 

お金が絡むと人はトラブルを

起しやすいですからね…

折角欲しい車を買うんですから

気分良く買い物したいですよ。

 

でも中古車屋としても儲けないと

商売になりませんから

あの手この手で儲けようと必死です。

 

それが正当なものなら良いんですが

お客が素人なのをいいことに

ボッタクリなことをして

儲けようとする中古車屋がいるので

気を付けなければいけません。

 

そこで1番狙われるのが諸費用です。

 

諸費用と聞くと何処でも必ず

払わないといけないものだから

と気にしない方がいると

思いますがそこを突いて来る

中古車屋もいます。

 

例えば自動車税。

区切りは年度締めです。

普通車の場合、6月に買った時は

月割で払えば良いので満額

払う必要はありません。

3月に買えば今年度分は

払わなくても良くて

次の5月に来年度分の請求がきて

それを払えばいいです。

 

軽自動車ですと6月に買えば

今年度分は払わなくても良くて

次の5月に来年度分を払えばオッケー。

 

3月に買えば普通車と同じで

翌々月の5月に請求がくるので

そこで払えばオッケーです。

 

自動車税は軽自動車は基本的に

全部金額が一緒で、エコカー減税が

あるかないかで金額が

変わっています。

一方普通車は排気量で金額が変わり、

そこからエコカー減税が

あるかないかでまた変わって

きますので買う車の自動車税は

いくらなのか把握しておきましょう。

 

取得税も新車から6年以上経った

車には基本的にはかからないので

気をつけましょう。

車検が残っている場合は

自賠責保険や重量税もかからないので

よく見ておきましょう。

 

この税金は正当か?

と疑問をもつことです。

 

1番手っ取り早いのは色んな

ところから見積もりをもらって

比べてみることです。

同じような車で諸費用が

なかり違っていたら

怪しいので諸費用が高い

中古車屋は辞めた方が良いでしょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください