Webで探す中古車ヴォクシー

自分のライフスタイルに合わせて中古車を買う

車を購入する時、どんな目的で

買いますか?

 

通勤で使う

遊びに行くため

見栄

家族が増えた

人によって色々な目的が

あると思います。

ですから目的に合わせて車選びを

しなければなりません。

 

通勤だけなら軽自動車や

コンパクトカーなどてもいいのでは?

遊びに行くんだったら荷物や

人が多く乗るミニバンやワンボックス

などがいいし、見栄なら高級車を

買えばいい。

 

家族が増えた場合もヴォクシーなどの

ミニバンやワンボックスがいいですね。

 

 

自分のライフスタイルに合わせて

車を選べば自分にとっての

ベストカーが見つかるのでは

ないでしょうか?

 

免許を取ったから取り敢えず

少々ぶつけてもいい中古車

乗るでもいいと思います。

いきなり高い車買っても

ぶつけたら凹みますしね。

 

とりあえず若いうちに乗っておきたいのが

スポーツカーですね。年取るとなかなか

乗る機会がなくなってしまうので

スポーツカーですね。後は高級車も

若いうちですね維持費が高いですが

独身で自分の給料は自分だけで使うなら

楽勝ですね。

 

結婚したら荷物とか増えるし

燃費とか維持費とかお金のことを

考えてくるので無難なステーションワゴン

とか燃費のいいコンパクトカーとか

自分のことだけ考えていた独身時代と違い、

お金を大事に使って節約することを

考えますね。

 

子供が生まれたら車の選択肢はかなり

絞られます。ワンボックスなどの

人と荷物が乗る車ですね。

僕なんかはヴォクシーが大好きなので

いいですがそうじゃない人でRX-8や

ハチロク、クラウンやらレクサスが

好きな人は辛いですね。

お金をもっていれば話は別ですがね。

 

子供が巣だったらまた選択肢は広がります。

お金に余裕があればそれこそ

自分の好きな車を買っても良いと思います。

ただ、その年代になってくると体の衰えから

安全性を重視するようになります。

 

 

年代によっても車の用途はガラッと変わります

自分の未来予想図をえがいてみてどんな

車がいいか考えてみましょう。

 

最近は若者の車離れがかなり懸念

されていますので車を持っていない

若者が増えています。まぁ今の世の中

車がなくても都市部なら通勤は電車や

バスでこと足りますし、

何かあればレンタカー借りることも

できるので余計車離れが

深刻化しているのだと思います。

 

まぁ車はドンドン高くなっているのに

僕らの給料が上がらないからでも

あるんですけどね。

2 thoughts on “自分のライフスタイルに合わせて中古車を買う

  1. Pingback: 管理人VIVIの独り言 | Webで探す中古車ヴォクシー

  2. Pingback: 管理人VIVIの独り言 | Webで探す中古車ヴォクシー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください