Webで探す中古車ヴォクシー

80系ヴォクシー グレード ハイブリッドX

image

image

image

image

JC08モード 23.8km/L

メーカー希望小売価格 2,931,429円〜

 

 

 

 

主な装備はグレードXに追加されるのが

image

ハイブリッド専用15インチアルミホイール

 

 

image

ハイブリッド専用オプティトロンメーター

 

ハイブリッドシンボルマーク
(フロント・サイド・リヤ)

 

マルチインフォメーション
ディスプレイ(4.2インチTFTカラー)

 

 

image

エレクトロシフトマチック

 

フロントオートエアコン
(左右独立温度コントロール+
S-FLOW+湿度センサー付)

 

スマートエントリーシステム+
プッシュスタートシステム+
スマートキー

 

 

 

 

ついにヴォクシーのハイブリッドが

発売されましたね〜。

積んであるエンジンとモーターは

トヨタが誇るHYBRID車プリウス

の3代目と同じで1.8リッターの

2ZRエンジンとモーターは5JMで

プリウスは3JMだが出力は一緒です。

 

 

システムはTHSⅡでこれも

プリウスと一緒ですね。

ですからプリウスとほぼ一緒

ですのでプリウスより走りは

悪いです

プリウスより重いですからね…。

 

2.0リッターのハイブリッドを

出す噂がありましたが

噂で終わってしまいましたね。

 

装備はそれなりにいいですが

値段がかなり跳ね上がりますし、

ガソリン車に比べて走りが

悪いですし正直あまりオススメは

できませんね。

 

その代わり燃費が良いんですが、

ハイブリッドを載せると大体

30万くらい上乗せされるので

10万キロくらい乗るんであれば

得になりますが

そんなに乗らないのであれば

むしろ損になります。

 

次世代のプリウスはこのコストを

半分の15万円くらいに

目標をたてているみたいなので

経済面から考えればまだ

ハイブリッドに手を出すのは

やめた方がいいかもです。

やっぱZSの方がいいですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください