トヨタの看板車種で今では3代目と
なるプリウス。
初代のプリウスは走りは悪くて
値段も高く、21世紀に間に
合いました
なんて言ってたけど
やっつけの間に合わせ
だったんじゃないのって
感じでした。
実はサンプルとゆうか
データ取りのための初代
だったんじゃ…
でもそんなこんなで今の3代目
プリウスは車両本体価格も
走りも格段に良くなりました。
とゆーか黒のプリウス乗ってる
人ってよく飛ばしますね(笑)
そうそう3代目プリウスから
PHVとゆう家庭用コンセントから
充電できるプリウスが
生まれましたね。
確か値段はめちゃ高かったと
思います。
車両本体価格は2,232,000円〜
主なグレードと装備
Gツーリングセレクション・
レザーパッケージ
17インチアルミホイール(センターオーナメント付)
リヤバンパースポイラー
LEDヘッドランプ
フロントフォグランプ
タッチトレーサーディスプレイ
本革巻きステアリングホイール
スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア)&スタートシステム
ヘッドアップディスプレイ
レーダークルーズコントロール
大型コンソールボックス(合成皮革巻き)スーパーUVカットグリーンガラス・撥水機能付フロントドアガラス
本革シート
運転席8ウェイパワー&助手席4ウェイシート
イルミネーテッドエントリーシステム(フロント足元ランプ・ルームランプ・マップランプ)
Gツーリングセレクション
17インチアルミホイール(センターオーナメント付)
リヤバンパースポイラー
LEDヘッドランプ
フロントフォグランプ
本革巻きステアリングホイール
スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア)&スタートシステム
クルーズコントロール
大型コンソールボックス(ファブリック巻き)
スーパーUVカットグリーンガラス・撥水機能付フロントドアガラス上級ファブリック(スエード調)×合成皮革シート
運転席8ウェイパワー&助手席4ウェイシート
イルミネーテッドエントリーシステム(フロント足元ランプ・ルームランプ・マップランプ)
G
15インチアルミ(ホイールキャップ付)
ディスチャージヘッドランプ
フロントフォグランプ
本革巻きステアリングホイール
スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア)&スタートシステム
クルーズコントロール
大型コンソールボックス(ファブリック巻き)
スーパーUVカットグリーンガラス・撥水機能付フロントドアガラス上級ファブリック(スエード調)×合成皮革シート
運転席8ウェイパワー&助手席4ウェイシート
イルミネーテッドエントリーシステム(フロント足元ランプ・ルームランプ・マップランプ)
Sツーリングセレクション
17インチアルミ(センターオーナメント付)
リヤバンパースポイラー
LEDヘッドランプ
ウレタンステアリングホイール
スマートエントリー(運転席)&スタートシステム
大型コンソールボックス(ファブリック巻き)
UVカットグリーンガラス・撥水機能付フロントドアガラス
ファブリック(スエード調)シート
運転席6ウェイ&助手席4ウェイシート
イルミネーテッドエントリーシステム(ルームランプ・マップランプ)
S
15インチアルミ(ホイールキャップ付)
ディスチャージヘッドランプ
ウレタンステアリングホイール
スマートエントリー(運転席)&スタートシステム
大型コンソールボックス(ファブリック巻き)
UVカットグリーンガラス・撥水機能付フロントドアガラス
ファブリック(スエード調)シート
運転席6ウェイ&助手席4ウェイシート
イルミネーテッドエントリーシステム(ルームランプ・マップランプ)
L
15インチアルミ(ホイールキャップ付)
ハロゲンヘッドランプ
ウレタンステアリングホイール
ワイヤレスドアロックリモートコントロール+スマートスタートコンソールボックス
UVカットグリーンガラスフロントドアガラス
ファブリック(スエード調)シート
運転席&助手席4ウェイシート
イルミネーテッドエントリーシステム(ルームランプ・マップランプ)
最小回転半径m
5.2 or 5.5
燃料消費率
JC08モード km/L 30.4 or 32.6
エンジン 総排気量 L1.797
使用燃料無鉛レギュラーガソリン
最高出力ネットkW(PS)/r.p.m.73(99)/5,200
最大トルクネットN・m(kgf・m)/r.p.m.142(14.5)/4,000
全長mm4,480
全幅mm1,745
全高mm1,490
乗車定員名5