Webで探す中古車ヴォクシー

車線逸脱警報システム

車線逸脱警報システム(LDWS)

レーンデパーチャーウォーニング

システムなどと呼ばれていますね。

 

ザックリゆうと真っ直ぐ走らなかったら

警告してくれるシステム。

 

主に使う所は高速道路でレーダーが

常に白線を監視していて真っ直ぐ

走っている時は何も起きませんが

車線に近づくとアラームによる

警報を鳴らしてくれるシステムです。

 

大型自動車に近々装着義務化する

予定です。居眠り運転やらわき見

運転やらで事故を起こすのは

大概大型自動車ですからね。

また事故したら被害がじんだい

ですから義務化にもなりますよ。

 

このような安全のための装置が

たくさんでて、いつかは交通事故が

無くなればいいですね。

自動運転になればそうなるでしょうね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください