Webで探す中古車ヴォクシー

80系ヴォクシー 試乗インプレ 評価

wpid-carlineup_voxy_grade_grade3_01_pc.png

 

最近めっきり寒くなりましたね~。

こたつやらストーブやら衣替えなど

忙しかったんですがこの前の

休みにぽっと暇になってしまったので

80系ヴォクシーの試乗に行ってきました

買う気ゼロの100%冷やかしのわたくし

でしたが(笑)こんな私を店員さん

有り難う御座いました。

 

 

さて、試乗ですがグレードZSでした。

ディーラーのほとんどの試乗車

ヴォクシーはZSみたいですね。

 

ホントはヴォクシーハイブリッドも

乗って見たかったんですが

また違うディーラーさんで

乗ってみたいとおもいます。

 

まずエクステリアですが

70系ヴォクシーに比べてとても

大きい印象を受けましたね。

まぁZSで大型バンパーついて

いますがそれを引いても大きい

印象を受けましたね。

やっぱ生で見るとチョー欲しく

なりますな(笑)

 

とりあえず運転席開けたら乗り降りの

し易さが上がってますね!

70系ヴォクシーに比べてかなり

フロアラインが低くなりましたから

乗り降りが格段に楽になりました。

 

 

wpid-carlineup_voxy_compare_04_pc.png

同じようにスライドドアを開けると

後ろの席も乗り降りし易い!

普通のミニバンならスライドドア

開けるとステップに足をかけてから

乗りますが80系ヴォクシーには

 

なんとステップが

ないんです!

 

更に運転席後ろのピラーに

手すりが付いているのもgood!

 

続いて座り心地は普通でした(笑)

まぁこの辺のミニバンクラスは

こんなもんですかね。

サードシートは相変わらず補助的な

感覚ですね。長時間座るのは

辛いです。

 

運転席の視界はかなり良く

なりましたね。重心が低くなったん

ですが、そんなこと感じさせる

ことなく非常に見易くなってます。

 

 

wpid-carlineup_voxy_grade_grade2_03_pc.png

メーターは70系ヴォクシーと

比べてあんまり変わった印象は

受けませんでした。

 

物入れやメガネ入れなどはまぁまぁ

ですね。トヨタらしいと言えば

らしい感じになってますね。

 

ただ…

wpid-carlineup_voxy_grade_grade3_03_pc.png

ZSの内装だけはないわ

 

奇抜すぎて私には合いません!

最近のトヨタってこうゆうこと

するんだよな~。狙ってるのかも

知れませんが私は嫌です。

普通がいいです普通が!

 

ではでは次に運転しに行って

みたいとおもいます。

その2へ続く

 

80系ヴォクシー中古車を

探すならカーセンサーnetガリバーですね。