さていよいよ運転席に乗り込みたい
と思います!
おお、やはり低重心になった
お陰か旧型と比べてかなり
乗り降りし易いですね。
視界も良好ですねこのクラスとしては
一番じゃないでしょうか。
センターメーターから運転席に
移動したお陰でメーター類は
見易くなりましたね。
その代わり70系ヴォクシーでは
運転席の前は収納ボックスだったのが
なくなったのでその分収納力
ダウンですが私的には
まぁいいでしょう。
実際走ってみて走行性能は
旧型と比べて良くなりましたね。
ガソリン車だったのでハイブリッド
は分かりませんが、5人乗ってましたが
加速もなかなか力強かったです。
遅いとは感じさせませんでしたね。
何よりエンジンがとても静かであること
とても安定感ありました。
足回りは可もなく不可もなく
とゆうか固くもなく柔らかくもなく
普通でした(笑)
気になる燃費ですがリッターあたり
10㎞でした。試乗車ですから
実際乗ればもっと伸びると思います。
いいですね~ 欲しくなってきた…
試乗した段階での欠点として
マルチインフォメーションが
見にくいこと
センターメーターがあった所に
ついてますがどうせなら
メーターの中につけてよと
いいたかったです。
大して燃費良くないんだから
みんなの見える所に置かないでよ
恥ずかしい(笑)
ハイブリッドならまだしも
ガソリン車は辞めて欲しいですね。
まだまだ欠点ありましたが
80系ヴォクシーの中古車を