X

80系ヴォクシー 試乗インプレ その2


さていよいよ運転席に乗り込みたい

と思います!

 

 

おお、やはり低重心になった

お陰か旧型と比べてかなり

乗り降りし易いですね。

視界も良好ですねこのクラスとしては

一番じゃないでしょうか。

 

 

センターメーターから運転席に

移動したお陰でメーター類は

見易くなりましたね。

その代わり70系ヴォクシーでは

運転席の前は収納ボックスだったのが

なくなったのでその分収納力

ダウンですが私的には

まぁいいでしょう。

 

 

 

 

実際走ってみて走行性能は

旧型と比べて良くなりましたね。

ガソリン車だったのでハイブリッド

は分かりませんが、5人乗ってましたが

加速もなかなか力強かったです。

遅いとは感じさせませんでしたね。

何よりエンジンがとても静かであること

とても安定感ありました。

 

足回りは可もなく不可もなく

とゆうか固くもなく柔らかくもなく

普通でした(笑)

 

気になる燃費ですがリッターあたり

10㎞でした。試乗車ですから

実際乗ればもっと伸びると思います。

 

いいですね~ 欲しくなってきた…

 

試乗した段階での欠点として

マルチインフォメーションが

見にくいこと

 

 

センターメーターがあった所に

ついてますがどうせなら

メーターの中につけてよと

いいたかったです。

 

大して燃費良くないんだから

みんなの見える所に置かないでよ

恥ずかしい(笑)

 

ハイブリッドならまだしも

ガソリン車は辞めて欲しいですね。

 

まだまだ欠点ありましたが

それはまた次回へ

 

80系ヴォクシーの中古車を

探すならカーセンサーnetガリバーですね。

 

vivi-voxy: