Webで探す中古車ヴォクシー

80系ヴォクシー 試乗インプレ その3 ヴォクシーの欠点

新型ヴォクシーの試乗結果ですが

非常に素晴らしい出来映えだったと

個人的には思いますがいくつか

気になる点とゆうか欠点が

あったので紹介したいと

思います。

まず…

 

運転席からのウォークスルー

がとてつもなくやりづらい

 

私は体が細い方なんですがやりづらい

とてもウォークスルーとは言い

がたいです。  これならコンソール

置いて収納力上げた方がよっぽど

機能的ですね。  まぁ助手席に

子供が乗っていてセカンドシート

に移動する時は良いかも

知れませんがあまり活躍する

場面はないでしょう。

 

 

サードシート真ん中の

ヘッドレストが邪魔で

後方確認しにくい

 

私なら確実にとりますね。

車検の時だけつける感じです。

外せば良いので対応はできるので

いいですが何とかならなかった

んでしょうか?

 

それから営業マンからちょっとした

こと聞きましたよ

7人乗りと8人乗りではセカンドシート

を1番前にした時の荷室の長さが

60㎜も違います。

8人乗りの方がセカンドシートの

構造上広く使えるみたいですので

少しでも広く使いたい方は

8人乗りとゆう選択肢もありですね。

 

床下の荷室の容量もガソリン車と

ハイブリッド車で違い、

ハイブリッドはハイブリッドバッテリー

を積まなければならないので

その分床下の荷室の容量が少ないです。

 

それから70系ヴォクシーと比べて

ガソリンタンクの容量が60から55ℓ

に変更されてますので若干

ガソリンを入れに行くサイクルが

早くなりますね。

ガソリン車とハイブリッド車で同じ

容量のガソリンタンクなんてどうかと

思いますよ。ハイブリッドなら

気になりませんがガソリン車は

良くはなってますが燃費があまり

変わらないのでガソリン車と

ハイブリッド車でガソリンタンクを

変えて欲しかったですね。

 

その4へ続く

80系ヴォクシーの中古車を

探すならカーセンサーnetガリバーですね。