Webで探す中古車ヴォクシー

ミニバンってゆうけど小さくないよね

 

だからどうしたって話なんですが

ミニバンって小さくないのに

なんでミニバンってゆうんでしょう?

 

結構だうでもいいこと気になっちゃう

んですよね(笑)

1BOXは見た目で分かります

ステーションワゴンも分かります

ミニバンって何?てこたで

 

そもそもミニバンはバンの

小さいバージョンです。で、その

基本となるバンとはアメリカで

メジャーなタイプで

 

image

 

こんな車です。

ヴェルファイアやエルグランドなどより

大きいタイプでアメリカでは主流

らしいです。 その小さい車を

ミニバンと呼ぶようになって現在に

至るようです。

 

なるほどアメリカサイズからすると

ヴォクシーなどはミニになっちゃいます

もんね。納得ですわ。