Webで探す中古車ヴォクシー

70系ヴォクシー実走インプレッション

 

wpid-13d1a2f4.jpg

私の愛してやまない車、70系ヴォクシー。この車の良さを知ってもらうため、色々と記事にしましたがやっぱし実際走って使ってみた感想を言った方が伝わりやすいと思ったので記事にしてみようと思います。

 

では、70系ヴォクシーの実走インプレッションとゆうことでまだ70系ヴォクシーに乗ったことがない方へ贈る記事です。70系ヴォクシーはもう生産はしていませんので中古車を買うことになりますがまだまだ現役ですよね。ファミリーカーとして非常に使える車になっていますから当然です。7人乗りか8人乗りですので沢山人が乗れるし沢山荷物が乗るし子供がいるとどうしても荷物が多くなりますので助かります。自転車だって楽に乗りますよ。

 

☑収納性は⭕

収納力はミニバンとしては高く、サードシート下のラゲッジやセンターメーターを採用することによって運転席に収納を設けたり、収納力はピカイチです。その辺は私のヴォクシーの気に入っている所の一つです。

 

wpid-f1d03733.jpg

 

☑乗り心地は安定感あり、面白味はなし。

乗り心地も安定していて足回りも柔らか過ぎず、固過ぎずカーブでも安定しています。やはり後ろの席の人の配慮がされていますねさすがトヨタです。面白味がないと言われればそうですがね。

 

☑サードシートの跳ね上げが楽

それからサードシートの跳ね上げ式をワンタッチにしたので非常に楽にシートの収納ができます。他のミニバンと比べて若干サイズが小さいことといい女性を意識した作りになっています。まぁファミリーカーですから奥さんが乗る確率も高い訳ですからその辺はちゃんとマーケティングされているんだなぁと思いましたね。後セカンドシートに乗る時に取っ手があるのも◎。

 

☑燃費はチョイ悪

燃費の方は現行ミニバンたちと比べると若干落ちますがバルブマチック車で10㎞/lくらいあります。エンジン自体の性能はいいですね!バルブマチックのレスポンスの良さが効いていて走っていて不満はありません。

 

価格も高くは設定されていませんのでその辺もファミリーカーを意識してますね。G’sや煌は高いですが…。それに新型が出た今値段がグッと下がったので70系ヴォクシーが欲しいなら今買った方がいいです。値段が下がったとゆうのもありますが70系から80系に乗り換えた人がかなりいますのでカーセンサーnetガリバー【無料査定】にいい玉のヴォクシーがでてますよ。探すなら今でしょ?