Webで探す中古車ヴォクシー

中古車購入予算を決める 現金かローンか

車の購入予算を決めるとき、二通りの

やり方があります。

自分の貯金からいくらまで

だったら出せるか決める

方法と

 

自分の欲しい車から車の

購入予算を決める方法

があります。

 

前者なら後は予算に見あった車を

探すだけね。

後者ならまずどんな車にするか

決めなければいけません。

どんな時に車を使うか、何人乗せたい?

荷物は沢山乗せる?スライドドアにする?

高級車にする?グレードは?

それから年式やら走行距離やら

決めて予算がでますので

足らないからお金を貯めることから

始めないといけないかも知れません。

まぁそれはそれで貯金する気になりますので

いい目標になりと思います。

目標があった方がやりやすいですしね。

 

基本的に予算は自分の懐具合で
決まりますが

どうしても欲しい場合はローンとゆう手も

ありますね。

人によりますが新車ならローンは有りだと

思いますがいつ壊れるか分からない中古車は

ローンは余りオススメしません。

出来れば一括で支払いしましょう。

もし足らないのであればお金を貯めるしか

ありませんね。

いつ壊れるか分からないのもありますが、

ローンを組むと毎月の維持費にもかかわって

きますので毎月の支払いが苦しく

なりますし、事故でも起こしてしまったら

更に支払いが膨らむことになるので

特に初心者ドライバーはローンは辞めて

おきましょう。

逆に欲しい車を探してどのくらいお金を貯め

なければならないか把握してからの方が

貯金するやる気もでますね。

欲しい車を探してみるなら

カーセンサーnet

ガリバー

この2つなら見積もりまで無料でできるし、

探し方も簡単です。

 

とローンは辞めとけとばかりいってますが

中には貯金なんてできん

とゆう人もいると思います。

あったらあっただけお金を使ってしまう

そんな人はローンでいいと思います。

とゆうかローンにしましょう。(笑)

そうなると問題になってくるのが

月々の支払いと維持費ですね。

金利などの絡みもあるので

それは中古車屋さんと相談になります。

ですのでインターネット検索して

欲しい車が見つかったら見積りをとって

中古車屋さんにローンを組んだ場合の

月々の支払いはいくらになるか

聞いてみましょう。

 

 

まぁ初めは見栄もあってなかやか中古車に

乗りたがらない人も多いです。

やっぱ自分の車は自慢してみたいですもんね。

ですがぶつけたり年式古くて故障したりと

お金がかかってしまうことが結構あります。

正直そんな見栄を張らずに今の自分に

見あった車を乗った方がいいです。

 

私的に初めての車は中古車で安く、

程度の良いものを選んでなるべく

修理代、ガソリン代などの維持費の

少ない中古車にして、お金を貯めて

次に買う車のためにとっておきましょう。

 

初めての車は車の勉強する
ためにあるんだと思います。