Webで探す中古車ヴォクシー

予算  中古車を買う前の下準備 

18歳の誕生日を迎え、ようやく車の運転免許を

取得し、さて何の車に乗ろうか?

いや、もう乗りたい車は決まっている!

じゃあ早速中古車屋さんへgo!

SAYA072155409_TP_V

ちょっと待って下さい。何も分からず

中古車屋さんに行くのはボッタクられる

ことがありますから。

 

まずはどんな車に乗るかよく考えましょう。

何をやるにも準備って大切ですよ!

はやる気持ちを押さえて読んで下さい。

これから毎日乗るであろう自分の車。

じっくり考えて購入しましょう。

 

 

中古車を買う前の下準備として

自分の予算をまずは

決めましょう!

 

中古車を眺めてどれに決めようかな…

それでは判断材料が少ないので

なかなか決められません。特に

初めて中古車を買うときは

インターネットにある中古車情報は

量が半端ないですから選ぶのも

一苦労です。

 

そこで、

予算をあらかじめ決めておいてそれに沿って

中古車を探した方が効率はいいです。

予算の決め方は

自分の貯金の懐具合と

 

今車に乗っているのであれば

その車の下取り金額です。

ここはザックリとした

金額でいいのでとりあえずネットの

無料見積もりをとって今自分が中古車に

どれだけの金額だせるのか知りましょう。

 

18歳の免許取り立てなら車もないし

貯金なんてそんなにないと思います。

私は限りなくゼロでした(笑)

そうなるとローンを組むことに

なると思うんですができるなら

ローンは辞めておいた方がいいです。

初めてのことなので分からないことが

沢山あると思います。毎月の維持費が

どれだけかかるのか分からないのに

ローンを組むと毎月の維持費にのっかって

くるのでもし支払いが滞ったら折角の

自分の車がなくなってしまいます。

ですのでできるだけ現金一括で買いたいですね。

または親ローン(笑)で。

とりあえず予算を決めましょう。

予算が決まらないとどの程度の中古車が

買えるのかわかりません。

 

何故なら年式、走行距離やボディ色などで

値段が全く違いますのでとても大事なことです。

グレードでも全然違ってきます。

SAYA160312050I9A3455_TP_V

ガリバーなら45秒で無料で査定できますので

とりあえず無料見積もりをとって現状の把握を

しておきましょう。

 

それがわかったらその次にどんな車に乗るか

車の形をどうするか決めましょう。

ちっちゃい車がいいのかミニバンが

いいのか人それぞれ好みがあると

思いますのでじっくり決めましょう。

それと自分のライフスタイルに

合わせて中古車は買いましょう

 

ちなみに予算は現金一括で考えた方が

よいでしょう。

車の維持費を考えて見ようで詳しく

かいてます。