Webで探す中古車ヴォクシー

三菱自動車の不正…

今度こそ大丈夫かと思いましたが

不正の体質って中々改善されないのか

やる気がないのか。

今回は燃費の水増しで、燃費試験のデータ

について、燃費を実際よりもよく見せる

ために走行試験で用いる走行抵抗値のうち

小さい数字を意図的に国土交通省に提出し

燃費や排ガスを計測していた。

それにより燃費が5~10%水増しされた模様。

対象車種は4車種で、日産と共同開発した

EKワゴン(デイズ)やEKスペース(デイズ

ルークス)も含まれるようで

今後日産とは共同開発することは

ないでしょうね。

燃費の水増しですのでエコカー減税

も絡んでくるので賠償請求とか

半端ないんじゃないかな。

そもそも発覚した発端は日産が

共同開発してる次期デイズの燃費を計算

した所おかしいことに気が付いたようで

こんなすぐバレるようなこと

なんでしたんだと思いますね。

おそらく焦りでやったんだと思いますが

日産はいい迷惑ですわね。

2000年に起きた三菱自動車の

リコール隠しからその後の三菱フソーの

リコール隠し、三菱重工業や三菱商事

などが優先株を発行してなんとか

破綻を免れましたが今度は

もうダメかも知れませんね。