Webで探す中古車ヴォクシー

ヘッドライトアイラインは車検をパスできるか?!

最近ようやく春らしくなりましたね~

どーもーviviです。

今回はこれ!

最近良くみるヘッドライトアイライン。

実際車検に通るのか?

僕はまぁこれぐらい通るだろうと

思ってましたよ。だって別にいいじゃん!

カッコいいんだから(笑)

おお!検査員的発言ではなかったですね…。

カッコいい、カッコ悪い別にして

車検に通るか通らないか?

中には通らないものもあります。

では何故通らないか?

アイラインがヘッドライトの反射部分に

かかるとヘッドライトの光にアイラインの

色が出てしまうんですね。

つまりアイラインの幅が太すぎるとヘッドライトに

かかる可能性が高いです。でもちょっと

かかるくらいいいんじゃないかと思われる

方もいると思いますがヘッドライトの色は

白または淡黄色と決まっていますので

青とかオレンジとか写っていると

マズイでしょ

まぁディーラーさんによっては

車検に合格できたり、陸運局に持ち込み車検

した場合でも受かったなんて話も聞きますが

やる前に一度ヘッドライトつけてどのくらい

反射部分にかかるか、いつも車検に

だしている所に相談したりしてから

アイラインつけることをオススメします。