Webで探す中古車ヴォクシー

中古車を買う時、認定証はいる?

どうもヴォクシーをこよなく愛するもの

viviです。グレードはZSが一番好きです。

ハイブリッドよりガソリン車の方が

好きです。

ヴェルファイアもいいけどやっぱヴォクシー

がいいです。

 

さてさて今回は中古車を買う時に認定証は

いるかどうか?

そりゃあったに越したことはないです。

当たり前のことですがあれば安心度が

増しますのでいいんですが、

認定証がないけど安い

 

とゆうパターンです。

迷いますよねー  予算に収まるけど

認定証がないからちょっと心配…。

正直、車に対する知識があるならば

実際中古車を見て良ければ買って

いいとおもいますが、初めて中古車を

買う、車のことはよく分からないならば

認定証付を強くオススメします。

とゆうか認定証付を買いましょう。

安心をお金でかえるなら少々高くなったと

しても買うべきです。車は走る凶器ですので

安心安全に乗ることが大前提です。

どこかに不具合あれば事故に繋がる可能性が

グンと上がりますので気をつけましょう。

 

 

そもそも認定証とは第3者機関に見て

もらうことなので査定が公平です。

ですので認定証付にしておけば

良質な中古車であることの

証明にもなりますんで

初めて中古車買う人にオススメと

いえるのです。

ですので中古車選びの一つの目安と

なりますので、初めてじゃないにしても

なるべく付いている車を選ぶように

しましょう。

認定証もそうですが、整備記録簿も

是非欲しいですね。今までどのように

メンテナンスされていたのか

すぐ分かりますし、

はたまたどのような修理をされていたのか

すぐに分かりますので。

 

 

勘違いしてほしくないのが

認定証があるからといって壊れにくい

訳ではありません。中古車ですので

どのタイミングで壊れるかは運です。

買ってすぐ壊れる可能性だってあるわけです。

全く壊れない可能性だってあるわけです。

買ってすぐ壊れたらとりあえず

中古車を買った中古車屋さんに持っていく

べきですが中古車ですからこればっかりはね。

 

それに付随しますが車検整備においても

同じことがいえます。車検整備を

やったからといって必ずしも壊れないとは

言い切れません。よく聞くのが

車検を受けたばっかりなのに
壊れた

 

とゆうもの。物ですからいつかは壊れますよ。

そのタイミングは一年後か半年後か

明日かも知れません。全部が全部いつ

壊れるかは分からないですね。

お客さんのなかには車検を受けたからもう後

2年間は大丈夫だと思う人も意外に多いですが

車検とはそもそもゲンジテンデ保安基準に

適合しているかいないか?それだけです。

極端なことを言えば明日壊れたとしても

現時点で正常なら車検は通ります。

その辺のお客さんとの考え方のギャップが

中々うまらないんですよね…。