Webで探す中古車ヴォクシー

中古車を買ったらまずすること

中古車を買ったからといって浮かれないように!事故にもなりますし、なによりまずやることがあります。最後の最後まで気を抜かないでキッチリやりましょう。

 

自動車保険に入ったか?

保険証券はあるか?日にちは?チェックしましょう。

 

試運転。

軽く流す感じで試運転しましょう。どれだけ中古車屋さんで止まっていたか分かりませんのでいきなりフルスロットルじゃあ怖いので軽く流して足廻りの異音や不具合がないかチェックしましょう。

ガソリンを入れるのを忘れずにね。(笑)

 

違う店にオイル交換を頼む

第3者目線で不具合がないかオイル交換のついでにみてもらいましょう。

 

とりあえずこれくらいはやっておきましょう中古車ですので何が起きるか分かりません。最善は尽くしておいて損はないです。

 

中古車購入後のメンテナンス記事です。

中古車購入後のメンテナンス ヘッドライト磨き

 

 中古車購入後のメンテナンス オイル交換

 

 
車の故障のサイン

 

中古車購入時トラブル

こちらも合わせてお読み下さい。