Webで探す中古車ヴォクシー

新型セレナの自動運転技術

ついに新型セレナに自動運転技術が搭載されるみたいですね!これを待ちに待った人もいると思います。

自動運転が多く普及したら交通事故が大幅に減ってくれると思うんですが今回のセレナの自動運転はどうなんでしょうか?

 

 

 

セレナの自動運転は基本的にステアリングを握っていないとダメで、低速走行時は前に車が走行している状態に限り、車線を維持しながら車間距離及びブレーキ及びステアリング制御。高速道路では単独で走っている時に自動運転しますがステアリングから10秒手を離すと警告が鳴って、その後ステアリングを握らない場合は自動運転を解除する仕組み。

 

何となくオートクルーズの進化版みたいな感じですかね。当たり前ですが運転免許は必要です!自動運転だからっていらない訳ではありません。

 

新型セレナは今年の9月頃発売される予定みたいですが自動運転搭載セレナはもう少し後になりそうですね。ハイブリッドも後から発売みたいですが小出しせずに一気に出せよと思いますがそこは日産の戦略なんですかね

セコい。

自動運転だと飲酒してても良くなるのかな?