Webで探す中古車ヴォクシー

プリウス4代目の燃費ってどう?

新型プリウスが発売されましたね。今までとガラッと替わって何かシュッとしましたが燃費ってどうなったんでしょう?

 

 グレード「E」においてはJC08モード走行燃費40.8km/Lの低燃費。その他の2WD車においてもJC08モード37.2km/L、新たに投入したE-Four(電気式4輪駆動方式)車はJC08モード34.0km/Lの低燃費。

現在、ガソリン車とHVの中で、国内トップの燃費性能を誇るトヨタの小型HVアクアのJC08モード37km/Lを大幅に上回る。

燃費を良くするため、モーターや電池などのHVシステムの性能向上と小型化を進めるほか、 後部ドアのガラスに強化プラスチックを採用し、車体を軽量化

 

すげーな!燃費は目標40を越えるって前にいってたけどホントに越えたんだな。有言実行ってこの事だけどどっかみたいに不正はないよな…。

 

上級グレードにはリチウムイオンバッテリー使ってバッテリーの位置をトランクから後部座席の後ろに変更したりプラットホームも変更したりと大々的に改良したからなし得た燃費なんですね。

当分このスコアは抜かれることはないんだろうな。