Webで探す中古車ヴォクシー

中古車を安く買うには? 誰でも分かる中古車を安く買う方法

誰でも中古車を買う時は一円でも安く買いたいものです。でも現実具体的にどうすれば安く買えるのか?

中々分からないものですよね。私も若い頃は何も分からず車を買っていました。今になってみるとめちゃめちゃ損したな~と思いますのでみなさんは損をしないで安く車を買えるように頑張りましょう!

ポイントは

  • 身だしなみと紳士的な態度。
  • マイナス査定を見つける。
  • 他店の見積り。
  • 一人で見に行く。

YUKA963_yubisasubiz15202332_TP_V

 

まずは、中古車屋さんに行く前に自分の最低限の身だしなみはきちんとしましょう。頭ボッサボサでヨレヨレのシャツにクロックス。そんな冷やかしっぽい人には中古車屋さんはマニュアル的な対応しかしないでしょう。やはりお客さんだからといって第一印象は大事ですので顔洗って髪の毛はワックスつけろとは言いませんが髪の毛は整えて髭剃りして服装はスーツとは言いませんがよそ行きのものでおねがいします。サンダルもダメですよ。

後は臭いですね。体臭、口臭は不快感を大いに与えます。前日にお風呂に入り、中古車屋さんに行く直前に歯磨きしておきましょう。まぁこれ全部当たり前のことなんですがね(笑)

気を付けましょう。

 

そして中古車屋さんに会った時は紳士的な態度で望みましょう。お客さんだからといって横柄な態度では中古車屋さんに悪い印象を与えるだけです。そんな人にはちょっとでも安くしてあげようかななんてことは絶対に思わないので。

 

 

中古車屋さんを誉める。

適度に誉めておきましょう。やり過ぎはイラッときますのでホドホドに。

「安くて良い車多いですね~」

「ホントにこの車良いですね~」

誉められると誰だって嬉しいものです。適度にヨイショしておきましょう。

 

 

YUKA862_mobile15185035_TP_V

他店のそこより安い見積りを持っていく。

もちろん総支払い額の見積りをです。

 いくつか候補があって迷っていると伝えてみましょう。基本的に中古車は値切りはありませんがこの記事の上から順番にやっていけば可能性はあります。紳士的な態度で望めば相手もそれに答えてくれるはずです。まずは見積もりをとっておきましょう。

 

カーセンサーnet

ガリバー

こちらで3件くらい見積りとっておきましょう!

 

YUKA150701498601_TP_V

その車のマイナス査定を見つける。

少々難易度が高いですが、これができれば安く買えるチャンスですね。例えば車にへこみがあって

「そこのへこみが無ければなぁ」

といってそのへこみを直さない代わりに安くするといってくれればラッキーですね。まぁそのマイナス査定が我慢できるかどうかですけど中古車のマイナス査定なんていくらでもありますから見つけてみましょう

 

一人で中古車屋さんに行く。

このブログはヴォクシーを中心としたブログなので家族をもたれている方が多いと思います。中古車見に行くときは嫁をおいていって一人で見に行きます。

何故かというと例えば「良い中古車なんだけどもう少し安ければ…」ってときに中古車屋さんに「嫁に相談します」とその場で電話します。嫁に相談することでホントに買うんだぞとアピールできて中古車屋さんも頑張ってくれることがあるからです。演技力が試されますが頑張ってやってみましょう!

 

YUKA862_keirei15190122_TP_V