Webで探す中古車ヴォクシー

車を使う理由 人それぞれ

どうもヴォクシー大好きviviです。80もいいけど70も好きです。

 車の重要性というか位置付けというか普段どんな時につかうのかは個々でもちろん違います。通勤は車?電車?家族はいる?休みの日は趣味で車使う?

 

私の車の使い方

 

私は車はほぼほぼ通勤で毎日のように使い、休みの日は家族で出掛けるのに使いますので必然的に大きくて荷物や人のたくさん乗る車ってことでミニバンが必須条件でした。

セレナとかノア、ステップワゴン、ビアンテ色々ありましたが私は見た目のカッコいいヴォクシーを選びました。子供がいるので長く乗ることも考えて新車も視野に入れてましたが予算や自分が自動車整備士ということもあり、色々な車に乗りたいという思いから中古車という選択肢を選びました。

 

 どんな形の車にするか

 車の形状に関してはすぐ決まりました用途がはっきりしていたので。ただ車種がね   色々悩みましたよ。数センチでも大きい車の方がいいか装備は何がいい?スライドドアは電動?じゃあグレードは?悩み処です。

 

 なんだかだらだらと書いてしまいましたが、車を買うにあたり、色々と考えることが多いんですよね。だから迷う。

 じゃあどうすれば?

普段から車に求めることを意識すること。そうすると自然に車に必要なものが見えてくるはずです。今のうちにあれこれ考えて想像してみてくださいね。