Webで探す中古車ヴォクシー

陸運局の定期監査

どうもヴォクシー大好きviviです。最近雨ばっかで洗車もろくにできないしテンション下がる一方ですねー。

更に追い討ちをかけるように陸運局の人が突然来襲してくる地獄の定期監査が久しぶりにきてしまいましたよ!

んもーこっちにも色々都合があるっつーの!

と心でいって笑顔で迎えましたよ。ホントにタイミング悪いんだよな~この忙しい時に来なくてもいいじゃないかといいたくなりますがまぁ相手さんもそれが仕事なんで仕方ないですね。

それにうちは保安基準に違反していることはやってないのでなんの問題もありませんしね。とりあえず記録簿みせて適合証みせて組織図とか規定書とかもみていったな~。

 

そうこうしている間にも車検は進んでいるとゆーのにああ、面倒くせーぜ。結局小一時間みていって帰りましたよ。

何も問題ないようであーよかったよかった!後はその間にたまった仕事をこなさねば。

 うちみたいに保安基準を満たしている車しかなければ何も怖くないですが中には悪いことしている所もありますし、知らないだけで実は保安基準違反だっていうこともありますね。

 違反には点数がつけられてその点数が少なければ厳重注意や保安基準適合証発行禁止何日とかで済みますが指定工場取り消し、検査員解任、最悪逮捕ですからホントこの仕事気が抜けませんよ。

指定工場取り消しなんてなったら会社なくなっちゃいますから従業員全員の生活を背負っているようなものですので責任重大ですからね。

この年で転職とかマジあり得ないですよ。そうならないためにも仕事に集中しないとな中々できませんが(笑)