Webで探す中古車ヴォクシー

中古車屋さんの「こんな客は嫌だ」

中古車屋さんだって一人の人間であり、仕事なんでお金のために働いています。だから嫌ーなお客でも笑顔で対応します。(笑)    中古車を買って中古車屋さんとの関係は終わりではありません。まぁ中には現状渡しで整備は一切しませんって所もありますが、一般的には何かあればまた車をもってきます。ですから嫌なお客にはあまり売りたくないのです。ましてや値引きなんてもっての他!

 

と、いうことでどんなお客が中古車屋さんから嫌われるのかリサーチしましたのでご参考下さい。

 

❌横柄な態度なお客

店員に対して横柄な態度でくるお客って結構いますよね。上から目線で来られたら中古車屋さんは売る気失せますのでご注意を!

 

❌やたらと細かいことをいって無理矢理値引きに持ち込むお客

ここにキズがあるとかエンジン音が五月蝿いとか難癖つけて値引きに持ち込むお客。値引きをして欲しいのは分かりますがそんな細かいこというお客は買った後にもクレームつけるのが分かりきっているので売りたくないですね。

 

❌知り合いを理由に値切る

これも嫌がられる要因の一つですね。

 

まぁお互いに気持ちよく中古車の売買がしたいのでもっと相手の気持ちになってってことですね。かといって相手のいいなりではもっとダメなので主張すべきことを相手の立場になって言えばいいんです。難しいですがね。