Webで探す中古車ヴォクシー

スタッドレスタイヤは買うべきか?

大統領戦を制したトランプさんってイケイケどんどんな人なんですね(笑)当選前に掲げていた公約をどんどん実行していってなんだか怖いくらい頼もしいです。でもそんな人って誰かが手綱を引いとかないと歯止めがきかないから怖いですよね。

さて、最近滅茶苦茶寒くなってきましたが、私は早く春がこないかと待っています!寒いの苦手なので…。雪なんて降った日にはもう仕事に行きたくないですね。うちの地方は余り雪が降りません。年に1回くらいですので私はスタッドレスタイヤなるものをもっていません。どうしてもその1回の為に買うなんて勿体無くて今日まで買えずにいます。

いちよタイヤチェーンはもっているので雪が降ればチェーンつけて仕事にはいけます。スタッドレスタイヤを買えば楽なんですが納得できない自分がいます(笑)

それにスタッドレスタイヤって5年くらいで効力が無くなるみたいなので更に買う気がなくなりますよね。

 

それにスタッドレスタイヤといっても万能ではないですし。最近仕事の車で雪が降ったときに上り坂でスタッドレスタイヤはいていても滑りましたのでそれならタイヤチェーンでいいやって思いましたね。

でも正直雪が降っていなくても橋なんかは路面が凍っているのでスタッドレスタイヤをはいていた方が安全です。