Webで探す中古車ヴォクシー

2017.4より自賠責保険値下げ

久々に自賠責保険が値下がりますね。自家用乗用の24ヶ月で2000円くらい軽自動車も同じくらい下がりましたね。中でも営業用普通貨物最大積載量2㌧超えは12ヶ月で1万円ほど値下がりました。すごいですよね。

この背景には交通事故による自賠責保険を使うことが少なくなったことが上げられます。自賠責保険を使わなくなったので値下げ。当然ですが何故下がったのでしょうか?

それは車の安全装備が役立っているということ。

 

ABSやレーダーやカメラによる車線逸脱防止やアクセルとブレーキの踏み間違え防止、自動ブレーキなんかも大いに貢献しています。素晴らしいことですね!このままいけば自動運転も遠くない未来に実現しそうですね。