Webで探す中古車ヴォクシー

ヴォクシーのタイヤサイズについて

どーもー最近インフルエンザが大流行でうちの会社でも流行の波に乗って何人か休んでまして仕事量が今半端ないです(泣)

そんなこんなで中古車として買ったZSヴォクシーですが最近になって驚愕の事実が発覚しまして…。

いや自分の確認不足っていうのもあるんですがZSヴォクシーのタイヤサイズは205/60R16で前に乗っていた車はWISHでまぁそれも中古車で買ったんですけどタイヤサイズが195/65R15なんですよね。

で、WISHを乗っているときにタイヤチェーンを買ったわけですよ。バイアスロンの15分くらいでつけれる簡単なやつを。それから中古車で70ヴォクシーを買ったんですがヴォクシーってタイヤサイズが195/65R15と205/60R16の2種類あって2種類あるけど195/65R15で使えたから205/60R16でも使えるだろうと憶測で考えていました。

そしたら先日かなりの雪が降ってきたので意気揚々とタイヤチェーンを巻こうとしたわけですよ。ですが対応サイズではなかったようでタイヤチェーンを巻くことはできませんでした…。

最悪でしたよ。もうこれはスタッドレスタイヤを買って冬の間は履きっぱなしにしとこうかな。これからタイヤチェーン買う人はキチンとサイズを確認しましょう!