Webで探す中古車ヴォクシー

70系ヴォクシーを中古車で購入した時の体験談

先日自分のツレが前型のウィッシュから70ヴォクシーに突然乗り換えたんですが何故にウィッシュからヴォクシーに?しかも前型の70ヴォクシーを選んだのか?

そいつは独身だったんですけど彼女がどうも妊娠したらしく今のうちに2列目が乗り安いスライドドアのついたミニバンに乗り換えようと思い、現行のミニバンを買う予定が予算の都合上どうしても80~100万くらいに抑えたいってことになったんですよ。そりゃ子供が生まれるんですもん。お金いりますわね。

その時に私に何とかならないかって相談があってカーセンサーnetガリバーで検索したら沢山ありましたよ!前期モデルならあると思っていたんですが県内でも沢山ありますねぇ。走行距離と年式を重視し、修復歴とか色なんかはこだわらなかったのも大きいですがね。その中でも1番良いのが

H20年式  グレードZS  パープル  6.5万キロ で修復歴はあるとげ諸費用込みで85万円 

めちゃ安いでしょ!?こりゃ早せな無くなっちゃうと思い速攻で(5分くらい)無料見積りかけていついつ見に行きますと備考欄にかいて見に行きましたよ。実際見に行かないと何とも言えないのでとりあえずキープするのがbetterです。で、ツレはそのヴォクシー気に入ってこれから色々やることあるからって焦ってハンコ押そうとするもんだから止めましたよ。

一度冷静になってから決めなよと

その時にそいつのウィッシュの下取りでいくらか聞いたら5万円でしたよ。まぁH17年式で10万キロオーバーですから仕方ないですわね。

そして帰り道車の買取り業者の所にいきました。何故って?事前にウィッシュの買取り価格をネットで調べたんですよ。1回の査定で最大1,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】というローラが宣伝してる買取サイトです。

そしたら0~20万円ですとでて、正式な金額は実際車を見れば分かりますといわれたので帰りに寄ってみせたら

ナントまさかの買取り金額20万円!

いやー色々試してみるもんですね。もしあの時中古車屋でハンコ押してウィッシュを下取りに出していたら15万円損する所でしたよ!

結局ヴォクシーの支払いは85万円で買取り業者から20万円で買い取ってもらったので実質65万円ってことになりますね。少しの手間をかけるだけでこんなに安く中古車が手に入るのでやらない手はないです。

ちなみに売る前に買取金額20万円だったと中古車屋にいって買取金額の交渉をするのも一つの手ですね。今回はそこまでうまくいきませんでしたが良い買い物でした。