Webで探す中古車ヴォクシー

80ヴォクシー 2017.7 マイナーチェンジか?

あどーもviviです。2017年7月?に80ヴォクシーがマイナーチェンジをするかも知れないという情報がありましたね。

去年2016年1月にちょっとしたマイナーチェンジしましたけど今年はかなりの変更が予想されています。ではどんな変更でしょうか。


エクステリアの変更

最近のトヨタ車共通デザインであるキーンルックを採用したものに変更される予定。

中央のエンブレムを中心にしてV字を描くように広がって、ロアグリル部分も開口部が車両底部まで開いたデザインを採用してきます。ヘッドライトも変更されるようで現行はロービームのみLEDヘッドライトですがハイビームもLEDになり、形も変わるようです。

テールランプも現行プリウスなどにも装着されている今流行りのラインテールに変更されるようです。ウィンカーは情報ありませんがもしかしたら連鎖式方向指示器(流れるウィンカー)になるかもしれません。

アルミホイールも変わるようです。

エンジンの変更

未確定ですが新型カムリに搭載されているダイナミックフォースエンジンという高性能、低燃費なエンジンが載るのではといわれていますがカムリのエンジンは2.5Lなので今年2.0Lエンジンとして投入するには早すぎると思いますので多分フルモデルチェンジの時でしょう。

トヨタセーフティセンスCのアップグレード

2016年1月のマイナーチェンジで登場した日産セレナでいう自動ブレーキであるトヨタセーフティセンス

単眼カメラとレーザーレーダーで追突や逸脱などを感知して警告したり自動でブレーキをかけたりするものですがセレナは歩行者対応でしたがヴォクシー、ノアは対応していませんでした。今回のマイナーチェンジで対応するかも知れません。

それと現在グレードXとX-Cパッケージはオプションで54000円でしたが全グレード標準装備になるかもしれませんね。

まだまだ未確定な情報ですが新しい情報が入り次第また伝えようと思います。エクステリアが変更になるということで画像が欲しい所ですねー。気になります!