Webで探す中古車ヴォクシー

車の防犯対策 初級編

まだ私は被害にあってはいないのですが周りのヴォクシー乗りはかなりヤられています。ナビ盗まれたり、車の中に入れていたものだったり、はたまた車ごと盗まれたり色々ですけど本当許せないですよね!

俺は大丈夫だと思って自分には関係ないなんて思って油断していると明日やられちゃいますよ?そうならないために自分の防犯対策をもう一度考えてみましょう。

1.そもそも鍵かけていますか?当たり前のことですがちゃんとやってください。集中ドアロックが壊れている可能性もあるのでたまにはロックかけて全ドア閉まっているか確認。

2.セキュリティ入れていますか?ドアロックすると赤い点滅がついて、無理矢理こじ開けようとすると警告アラームが鳴るものですがこちらは無いよりマシって程度です。

3.見えるところにバッグや貴重品が見えてないか?結局のところ、車両荒らしのプロにターゲットされたらどんなことをしても盗まれます。ですので狙われないことが大事。

ではどのような車が狙われるのか

  • ワースト1はプリウス
  • 2.ハイエース
  • 3.ランドクルーザー
  • 4.アクア
  • 5.セルシオ

これで約全体の半分いってます。というのも一度やり方を覚えたら何台でもいけるので片寄ってしまいます。ですのでできれば次乗る車はこれらを避ければ狙われる可能性は下がりますね。

ですがどうしてもプリウスに乗りたいとかそれ以外でも盗難にあわないか心配だったりすると思うのでこれからどんな防犯対策をしていったら良いのか次の記事で伝授したいとおもいます。