Webで探す中古車ヴォクシー

日産の無資格者による完成検査実施はリコールじゃないでしょ?

日産は国内全ての車両組み立て工場で資格のない従業員が完成検査をしていた問題で、再点検のため販売済みの約121万台をリコール(回収・無償修理)することとなった。内容としては車検相当の点検を行う。リコール費用が約250億円かかるとの見通し。

いやー日産さん、やっちゃいましたね~抜き打ち監査で発覚したみたいですがどうなんでしょう?わかっていて大丈夫だから良いだろうと思ってやったのか、知らないでやってしまったのか、どっちにしても私的に点検してるんだからそんなにギャーギャー言うことではないと思いますよ。ましてや素人が見たわけではなく理解している従業員なんだからと思いますね。悪いことをした罰といわれればそうなんだけど、そんなことにお金と時間使うなら熊本地震で被災した人たちに使った方が有意義ですよ。

日産さんはそんなこと言える立場ではないから、政治家でもどっかのお偉いさんでもいいからそういうこと言えば日本は今より良くなっていくと思いますよ。

法律に従順というか縛られ過ぎだよ。自分たちで考えた法律なんだからもっと自分たちのやり易いようにすればいいのに。

日産車にお乗りの方が不快に思ったならすみませんでした。