Webで探す中古車ヴォクシー

アクアリウムやってます。

ちょっと前からといっても2年くらい前かな?アクアリウムなるものをやり始めまして、中々奥が深いですよね。何がってどんな熱帯魚いれるだとか水草はどこに何を入れるだとか石とか色々とセンスが問われる趣味になってます。

自分はまだ全然素人でネオンテトラと赤ヒレとミナミヌマエビを60センチの水槽で飼っています。ですが嫁からヒーターは電気代がかかりすぎるっていうので今年はヒーターなしで挑んでいますが赤ヒレとミナミヌマエビは大丈夫だと思いますがネオンテトラは厳しい環境になると思いますが今の所元気です。

今度こっそりヒーターいれたろ。多分バレないだろうから。

水草も大丈夫なんだろうか?つーか砂利で二酸化炭素なしだと中々育たないし。チェーンアマゾンは初めから入れて未だに生えてるけど後は全滅だから水草は難しいです。

とりあえず現状で冬を越してみるかぁ~