Webで探す中古車ヴォクシー

子供の習い事 家庭学習

あどーもーviviです。最近子供の習い事について嫁と議論しまくってます。習い事といっても塾ではなく、家庭学習でどんなものが良いか?もしやるとして毎日ちょっとずつでもやらせないといかんとか、予習としてやらせるか、復習としてやらせるか…………。

色々考えた結果、その子に合ったやり方をすれば良い、というなんとも在り来たりな所にたどり着きました。まーうちの子は理解力が悪い方なので予習としてやっても分からないままで学校でも同じ間違えをしてしまうので復習として学校で習ってからもう一度やって理解を深める方が合っているなという結論になりました。で、どこにするかってことになったっんですがそこはチャレンジだなってすんなり決まりました。やっぱり昔からあるので安定感はありますもんね。

これであいつが勉強で置いていかれることがなければいいんですが…。