Webで探す中古車ヴォクシー

今後の自動車整備業界

最近の世界情勢は気になることばかりですね。北朝鮮の核問題とか中国とアメリカの貿易摩擦とか…でも自動車整備業界も目がはなせません。

壊れない車がでてきてどんどん修理の車が減ってきています。車の進化なんで当たり前といえば当たり前なんですが…。

そしていつかガソリン車が無くなって電気自動車や水素自動車などが主流になってくるんだろうなぁ。

それから遠くない未来に自動運転になって車をぶつけることが無くなり、鈑金屋さんが激減すると思う。

だいたい自動車整備士になりたい人がいませんから困ったものです。キツい仕事なのに給料安いですんで車が好きじゃないと続かないんですよね。まぁ自分も今度は自動車整備士なんかにはなりたくないですしね。

なんだかお先真っ暗なことだらけですがとりあえず家族のために働かなくてはいけないのでやるしかないですね。

なんか内容の無い記事になってしまった。