Webで探す中古車ヴォクシー

70VOXYのマルチ回転キャプテンシート

平成も終わりに近づいてきている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?どうもviviです。


今回は7人乗り70ヴォクシーのシートアレンジの幅を広げるマルチ回転キャプテンシートについてです。

現行の80ヴォクシーのキャプテンシート、つまり7人乗り80ヴォクシーセカンドシートの回転機能は介護仕様のみとなっていますが70ヴォクシーのセカンドシートにはマルチ回転キャプテンシートという回転機能がついています。

この回転機能の利点はファミリーをターゲットにしていて、シートを外に向けて回転させ、赤ちゃんをセカンドシートに乗せやすくなっています。

これ、かなり良いですよ!

特に一人目の赤ちゃんの時は何もかも始めてなことなのでチャイルドシートにちゃんと乗せているのか不安に思う人も少なくないようです。ニュースでもちゃんとチャイルドシートに乗せていなかったばかりに悲惨な事故も起こっています。

楽に、確実に乗せれるマルチ回転キャプテンシートはオススメです。

もう一つの魅力として、180度回転させて後ろ向きにしてサードシートの人と話したり遊んだりできるので車内を一層楽しい空間にすることもできます。

私は8人乗る予定が何回かあったので8人乗りにしました。8人乗りは沢山乗れて便利ですがツレが7人乗りを買ってかなり便利だよーとは聞いていました。

赤ちゃんを乗せたり、180度回転させてみんなで遊べたり、7人乗りは8人乗りよりシートアレンジが多彩になるので自分の用途に応じて決めてみてください。