Webで探す中古車ヴォクシー

新古車80ヴォクシー安く買えました

どうもヴォクシー大好きviviです。

ついに…ついに買っちゃいましたよ。80ヴォクシーを!しかも後期でZS煌Ⅱです。

普通に新車でかえばガソリン車でも350万弱しますが、新古車で245万円で買うことができました。

その差105万円!

ざっくり言うと

下取りは70ヴォクシー

・前期ZS

・距離80000キロ

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】43万円の値段がついてカーセンサーnetで新古車を288万円で探しました。

いやーここまで安くなるとは思いませんでしたよ。ニヤニヤが止まりません(笑)

ホントは70ヴォクシーを車検にだして2年後くらいに次の車を買う予定でしたがタイヤはズルズル、オイル漏れはないですがウォーターポンプからのLLCのにじみがでてきました。なんとなくこの2年で修理代がかさみそうな予感がしたので嫁を説得して(これが一番大変だった)買うことになりました。

修理代がかさむと乗り換えるのに躊躇してしまうのでここらで見きりをつけました。

何故に新型ヴォクシーを新古車で安く買うことができたのか?詳しく順番に説明していきます。

まず80ヴォクシーを買うにあたり自分の条件は

・ZSか煌

・ナビゲーション付き

・色は白がいいけど他の条件に合えば違う色でも良い

・距離少なめ。新古車希望

正直修復歴ありでも良かったんですが嫁の条件の中にぶつけてないやつというのがあったのでなくなく修復歴なしで探しました。それから

ホントは雨の日素早く閉めれる片側のみパワースライドドアが良かったんですけど電動を解除すれば普通のスライドドアと変わらないということでスライドドアは両側でも片側でもどちらでも良いということになり、煌も候補に入れました

一番気にしたのは外観ですね。ZSの顔がすごく格好いいと思ったのでZSかZS煌に絞って検索しました。ハイブリットもいいなと思いましたが40万円ほど値上がりして更に今回は走行距離は伸びない(通勤に使わない)、使うとしても遠くに家族でお出かけということでガソリン車に絞りました。

しかもたまに遠出したとして、高速道路での走行はハイブリットとしては燃費は悪くなるのでハイブリットはなしですね。

とりあえずカーセンサーnetで空いた時間に新古車検索しまくりましたよ(笑)そんたら距離5キロで総額288万円ってのがありましたよ!勿論ナビ付きです。

ただ一つ残念なことに色が白じゃなくてブラッキッシュアゲハガラスフレークという濃色車だったっんで迷いましたよ…どうしようかと悩んでいたら嫁がいいじゃんこの色。これにしよう!

はい決定。

嫁の一声で決まりました(笑)

白もいいけど、アゲハも格好いいですよ

それから下取りです。これがどれだけの値が付くのかによって全く変わってきますね。

近くのアップルでは35万円と言われた我が70ヴォクシー。もっと高く買い取ってくれる所はないのか!

70ヴォクシーZS

2009年80000キロ

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】で検索したら

下取り43万円!おおっさすが!高くなったぜ!

ということでとんとん拍子に進み、総額245万円で後期80ヴォクシーZS煌Ⅱゲットしました!一昔前なら一軒一軒車屋を見て回らなきゃいけませんでしたが今はスマホで楽に探せますね。下取りも同様にすぐに一番高く買い取ってくれる車屋を見つけてくれるのでほんと手間がかかりませんでした

ホントに一番手こずったのは嫁の説得でしたわ(笑)