Webで探す中古車ヴォクシー

バッテリー古くて弱ったまま使い続けるとどうなる?

古いバッテリーを使い続けるとどうなるのか?財布にとてもエコでいいじゃないか!いやいやそんなシンプルなことではありませんよ。

発電する為の機械がパンクしてしまう。オルタネーターの故障です。オルタネーターの交換はバッテリーの交換などと比べて高額になってしまうので避けたいところですね。では何故そうなってしまうのか?

バッテリーが弱い、つまり満充電でも少ししか電力を蓄えられず、すぐにバッテリーの容量がなくなってしまう。だからまた発電する。その繰り返しのサイクルが頻繁だとどうなってしまうのか?

オルタネーターが酷似され故障しやすくなります。機械なので使えば使うほど故障しやすくなるのは当然のことですね。

なのでバッテリーは弱ってきたらすぐに交換するようにしましょう。オルタネーターのことだけではなく、弱くなってきたなぁと思っていたら突然バッテリー上がりになることも少なくありませんので。