Webで探す中古車ヴォクシー

ヴォクシー、ノア、エスクァイア統合?!

かなり前からささやかれていた話ですが、ヴォクシー、ノア、エスクァイアはいつか統合されるのではないか?

ここへきてトヨタの全車種併売となった今、サクシード/プロボックス、タンク/ルーミーなども統合されるのでヴォクシーノアエスクァイアも統合されるのではないかという話。

かなりショックですねぇ。まぁ統合されないって情報もありますが、真偽を確かめることは今年いっぱいまで保留しておきます。もし統合されないのであればその頃には新型ヴォクシーの画像とかでてくると思いますので。

とりあえず統合されるならどうなるのか色々情報がでていますので整理したいと思います。

グレード

ヴォクシー、ノア、エスクァイアの位置付けからいくと

  • スタンダードなノア
  • カスタムグレードのヴォクシー
  • 上級グレードのエスクァイア

とこんな感じ、

そうなると名前は一新されるかな、ノアって名前も古いイメージがついちゃってるからここで変更しておくのがbetterですね。

新しいメカニズムとしはTNGAが入ってプラットホームを一新してより一層広い室内空間になるでしょう。

ハイブリッドも新しくなり、燃費の向上はかなり上がるはずです。

リアモーター駆動のE-fourも装備できるようになるのではという予想もありますね。

これを機に内装はもっと豪華になって欲しいですね。チープなんですよね、室内空間はバッチリ広いから満足なんですがね

乗り心地には不満はありませんが進化はして欲しいですね。乗りやすい車を目指して欲しいので。

見た目は一部継承しつつもガラッと変わるでしょうね。80ヴォクシーの顔はめっちゃ気に入ってるので残念ですけど。

色々と最新情報だったり、予想だったり、ネット上で交錯してますけど、この時期どうなるんだろうって想像するとすごく楽しみになってきますよね。まぁ気長に待ちましょう。