Webで探す中古車ヴォクシー

80ヴォクシークチコミまとめ

2014年に80ヴォクシーが発売され、マイナーチェンジなど改良を加えてきました。

クチコミでは様々な意見が飛び交っていましてちょっとまとめてみました。


見た目がいい

これが1番多い意見でしたね。5ナンバーサイズのミニバンでやっぱり1番カッコいいです。

運転編

・ミニバンだけど視界が広くて乗り
やすい。狭い道も楽。
・ハンドルが軽い
・ミラーが大きくて駐車しやすい
・高速道路などでロードノイズが
うるさい
・サスペンションが硬め

まぁミニバンなので運転系に関しては重視する人は余りいないと思いますが比較的女性の方でも運転しやすいようになっていますね。

やはりそこはファミリーカーであるがゆえママさんも買い出しなどで頻繁に使用することを考えて設計されていますからね。


室内編

・低重心なのでセカンドシートの乗り降りがしやすい。
・荷物は思ってた以上に載る
・スピーカーの音質悪い
・ドリンクホルダーの位置が悪い
・センターコンソールの位置が低い
・天井からの雨音が気になる
・小物収納の使い勝手が悪い
・サードシートの乗り心地が悪い

結構不満な意見がありましたが、セカンドシートの乗り降りのしやすさはピカイチで特に7人乗りに限ってはサードシートを跳ね上げればセカンドシートがロングスライドでき、国産車随一の乗り降りのしやすさとなります。

ドリンクホルダーの位置は確かに悪いかもですね。特にセカンドシートをロングスライドした時にドリンクホルダーの位置が悪く、どこ使えばいいんだよって感じです。

後は小物収納などですね。収納力はいいんですけど位置がいまいちなのとセカンドシートにUSB電源があると良かったですね。まぁ自分で電源引っ張ればいいことなんですがね。

サードシートの乗り心地が悪いってありますが5ナンバーサイズのミニバンなので限界ありますので素直にクッションひきましょう。それでばったりです。


運転性能編

・燃費は他のミニバンに劣る
・安全装置も劣る
・加速が悪い、非力
・サスペンション硬い
・クルーズコントロールは追従じゃないから使いにくい

燃費や安全装置はセレナとかに比べると確かに劣ってますね。少し他社とは出遅れた感じがありますが、それを上回るだけの見た目と室内空間がありますからね。まぁ正直乗ってみると安全装置とか燃費とか余り気になりませんしね。

加速が悪いとクチコミで散見しますが5ナンバーサイズのミニバンには求めちゃだめですよ、この辺は。家族の為に安全運転でお願いします。

ネットで色々と感想がありましたが結局の所自分が納得して買ったならばそれでいいと思いますので参考程度にしておきましょう。