Webで探す中古車ヴォクシー

欲しい車を決める 車の形と予算と維持費

saya160104294609_TP_V

まずは欲しい車を決めましょう。

もうすでに欲しい車が決まっているのならば

ネット検索かけて欲しい車は今一体いくらで

売られているのか知りましょう。

でも車の条件、状態によって大きく左右

されますね?ですのでまずはこれらの記事を

お読みください

予算を決める 中古車を買うための準備

中古車の値段が変わる基本的な項目

 

こちらでどういう中古車が高いのか、どういう

中古車を選べば安くなるのか勉強してから

カーセンサーnetガリバーでネット検索

かけましょう。きっとすぐ相場が分かると

思います。相場が分かったら次は自分がその

中古車を買えるのかどうかですね?

そこで現金一括なら今乗っている車の

査定額と自分の貯金額、ローンなら

頭金はいくらにするか?毎月いくら

払っていくか毎月の維持費の計算を

しましょう。当たり前ですがローンにすると

毎月の維持費が高くなりますので

必ず余裕を持った返済額にしましょう。

仮に払えなくなった時にブラックリストに

載ってしまいローンが組めなくなったり

クレジットカード作れなかったり

ケータイ契約できなかったりと不都合が

でる可能性がありますので必ず

払える額にしましょう。

 

こちらの記事も是非お読みください。

駐車場の確保  車庫証明書

維持費の計算

自分のライフスタイルに合わせて中古車を買う

中古車の値段が変わる基本的な項目自動車購入時の諸費用

自動車保険は入るべき

誰でも分かる自動車保険を安くする方法

 

中古車選びはネットの普及で劇的に

変わりました。今まではチラシをみたり

中古車屋さんを一軒一軒見て回らなければ

行けませんでした。休みの日を使って

丸一日かかっても3軒くらいしか見れなかったと

思います。 今では仕事中でもちょっとした

空き時間にスマホでネット検索できますので

候補の幅が広がり、必然的に今までよりも

安く買うことが出来るようになりました。

こんな便利なもの使わない手はないです!

何でも利用できるものは利用して

1番安く買うようにしましょう!

 

私も欲しい車がある時はずーっとスマホと

にらめっこですね。休みが全っ然とれないので

ネットで絞りに絞ってから何件か見積り

とっといて休みの日に見に行くパターンなんで

効率はいいですね。

ただ、休みが少ないくせに給料は低いんで

欲しい車があっても中々買えないんですよね。

これ安いなぁーって思っていても

やっぱり良い条件の中古車は直ぐに売れて

しまいますからライバルは多いですね。

まぁみんなネット検索してますから

仕方ないんですがね。

見積もりまで取って、いついつ伺いますって

いっておけばキープしてくれることも

たまにあります(勿論売れちゃいましたって

いわれることもあります)

ですがやれることは全部やった方が

後々後悔が少なくて良いのでおすすめです。