Webで探す中古車ヴォクシー

初めて中古車を買う時すること

SAYA072160333_TP_V

 

初めて中古車を買う初心者が知って

おきたいこと。

基本的なことですから知っておきましょう。

今後自分の知識として損をすることは

ないですよ。また、初心者でなくても

ポイントは押さえておきましょうね。

 

予算を決める 中古車を買うための準備

中古車買う時、認定証はいる?

中古車購入予算 現金かローンか

駐車場の確保  車庫証明書

維持費の計算

現金一括払いは損?!

自分のライフスタイルに合わせて中古車を買う

安い車でいいや

自動車購入時の諸費用

自動車保険は入るべき

 

初めて中古車を買うときは親と一緒に

行って買うことが多いと思います。

私もそうでしたし、分からないことが

多すぎるので一人では危ないです。

もちろんここの予備知識をよんで

頂ければ大丈夫ですが初めてだと

見落としもありますので

インターネットで探すまでは

一人でできますが中古車屋さんへ

行くときは親、車に詳しい知人など

誰かと行くのをオススメします。

 

何も知らないとボッタクられる

可能性もありますので気をつけましょう。

 

車を初めて買う場合は新車とゆう

選択肢もありますね。当たり前ですが

中古車ですと故障する確率が新車に

比べて高いです。

それに新車ですと最新の安全装備が

備わっていますしね。

ですので初めて車を買う人はなるべく

年式の新しい中古車を買った方が

安心に安全に運転できるのでは

ないでしょうか。

特に軽自動車はなるべく新車に

近い方が良いですね。やはり

乗用車に比べて何もかも劣りますので

最近の軽自動車でしたら安心です。

 
新車の値段が知りたいならこちら
 

 

 

 

 

欲しい車を決めるへ続く